日影林道トレイルランニング-2021-08-29

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

前日の夜に急に日影林道を走りたくなり お友達を誘って決行 朝寝坊してしまい ちょっと遅刻してしまいましたm(_ _)m 高尾山口駅近くのファミリーマートスタート 日影沢まではロードを走る 曇天のおかげで涼しくて走りやすい 夏場のトレーニングは暑さに耐えられず 夜走る事が多いので 午前中から走るのは山に行く時のみになっている 前回高尾山界隈に来たのが1ヶ月前 お盆あたりで特訓するはずだった日影林道 10月のハセツネの開催がどうなるか? 微妙だけど登りの練習もして備えておかないと のんびりペースでロードを進み 日影沢入り口から砂利道を進む 徐々に傾斜がキツくなり ペースはさらにダウン 少なくとも林道途中のゲートまでは 行きたいと思いつつ 途中で走るのをやめて歩きに切り替える 日影沢は冷んやりとしていて とても涼しく 雨が降ったり止んだり 日差しの強い中で走るよりも快適 沢で遊んでたり、ハイキングに来ている 家族連れも多い トレランの練習をしている方もよくすれ違う 練習しているみなさんは 登りにも強くずっと走り続けている 走れそうなところはなるべく走る 無理なところは歩く このスタンスでやってはいるけど もう少し登りに強くなりたい ゲートを越えるとまた舗装されたロードが主体 ここも少しつらいところはあるけど なるべく走るようにして 小仏城山を目指す もう少し頑張れたかもしれないけど なんとか途中で歩きも混ぜながらゴール 日影沢の入り口から40分切れたけど もっと早く走れるようにしたい 小仏城山で天狗様の写真を撮り 滞在10分で足早に下山 下山中にまた下から上がって来たトレランの人達 一瞬、もう一本行くか!と思うも やっぱりやめて今日は退散 高尾山口までロードをのんびりと走って 帰路につきました

活動の装備

• ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)