八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)・明星ヶ岳・弥山・細尾山・日裏山・頂仙岳・天女の頂

2021.08.28(土) 2 DAYS

1973m

DAY 1
DAY 2

天候が安定せず雨が多くて山行には向かない日 がありました。 今週末は残暑の影響で晴天に恵まれそうなので 八経ヶ岳にテン泊登山です。 登山口に来ると少し涼しくて陽射しも強く それでもカラッとしているので登山には 最適な環境ですが最初の急登で大粒の汗💦 時折り吹く風が心地よく気持ちイイ‼️ 3時間でテン場到着。テントの場所を確保して 缶ビールで乾杯🍻上手い‼️ 八経ヶ岳と明星ヶ岳のランドマークをゲット してテン場でのんびりと過ごしてさあ宴の 始まりです。今日は餃子と焼肉で焼酎で乾杯。 メンバーが酔ってテントでコケてポールが 曲がっちゃいました。 残念ながら夜は天候が荒れて星空は望めません でした。翌日はガスでご来光も見えません でしたが徐々に青空が見えて下山です。 八経ヶ岳から川合、坪内までのルートを 下りましたが長かった。 温泉で汗💦を流しリフレッシュ。 今週は夏休み最後なので川遊びの家族で いっぱい。暑かった夏も終わりになりますね。