景色ばかりみてしまう 戻る 次へ

テント泊で木曽駒ヶ岳と宝剣岳の写真

2021.08.28(土) 18:08

景色ばかりみてしまう

テント泊で木曽駒ヶ岳と宝剣岳

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2021.08.28(土) 2 DAYS

やっと週末に晴れ予報が出たので去年ガスで何も見えなかった木曽駒ヶ岳へリベンジに行きました❗️ 今回は山を満喫する為にテント泊。 絶対テント場が混むと思ったので前乗りです。 深夜1時半に駐車場に着いたら8割は埋まっていて、チケット売り場とバス停がすでに場所取りされてました😱 この日は5:45にバスとロープウェイのチケットが発売開始との事で、5時過ぎに起きたらすでに100メートル以上の列が💦 嫌になったからもう一回寝て、結局チケット買ってバス乗るまで3時間かかった😅 千畳敷カールに着いたら雲一つない快晴でテンション上がります❗️ テント場までは荷物が重くて疲れましたが、距離が短いので助かります。 なんとかギリギリテントを張れて、まったり山時間を過ごします〜⛺️ 晩ご飯食べてから山頂へ向かいます。 夕日に輝く中央アルプスの稜線が本当にキレイでした✨ 夜は満天の星空を見て、初めてテント泊を満喫できました😊(いつも寒くて寝袋から出れなかったので) 翌日は宝剣岳で岩登りを楽しんで満足の週末でした👍