八峰キレット 鹿島槍、五竜縦走3日目

2021.08.29(日) 日帰り

DAY 1

動画はこちら https://youtu.be/vBnFT6WdaD8 今日は遠見尾根を下山するだけです。出発した時はガスでしたが、暫くすると晴天に。鹿島槍からの長い稜線。あそこを歩いてきたんだなーと感慨ひとしお。途中からは唐松岳や白馬三山も見え始めました。五竜岳、鹿島槍も雲の中に隠れてしまいましたが、再び顔を出してくれて、小遠見山辺りからは鹿島槍から白馬三山までが雲1つなくスッキリ見えて、思わず声をあげてしまいました‼️ アルプス平からキャビンに乗り麓まで。神代駅まで無料シャトルバスがあると聞いていたのだが、コロナの関係か休止。タクシーに乗り神城駅へ。頑張って歩いたので当初12:29の電車に乗る予定が10:35に乗車。30分で信濃大町。自家用車をピックアップし大町温泉薬師の湯で汗を流し、信濃大町駅近くの昭和軒で盛りの良いソースヒレカツ重を食べて帰途に着きました。八峰キレット行けたし、壮大なアルプスの景色を堪能した充実した山行でした☺️