黒岩山(日光市)

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1
1913 / 1916 m

三県境(福島,群馬,栃木)近くに位置する「黒岩山」に登頂してきました。 先日、地形図を眺めていたら、魚沢南方の1542mP と1648mPを経由して進めば登頂できんじゃね~❔と思えたので早速チャレンジしてきました。 結果、往路距離:約6.8km、約4時間で登頂できました。 但し、登山道が全く無い森の中をルートファインディングするルートでした。 電波の届かない奥深い森の中を進まなければならないので、万が一トラブルに陥った場合、救助される可能性は低いと思われます 💀 往路を戻れば3時間くらいで下山できたかと思いますが、折角なので多くの方が通っている県境尾根ルートを辿って、途中から奥鬼怒スーパー林道の栃木県側トンネルへ急降下。 トンネルからの長い林道歩きは退屈なだけでした 😅 今回、出逢ったのは狸さん🦝猿さん🐒トカゲさん🦎