🚲駅リンくんと権現ダム~網引湿原🌼~城山

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

加古川駅からレンタル・サイクル (*駅リンくん) で権現ダムへ行き、さらに網引湿原へと足を延ばしてきました😀🚲。。。 権現ダムの北側まで加古川右岸自転車道があり、さらにその先にも播磨中央自転車道 / 山田錦の里サイクリングロードもあり、ロングライドのサイクリストもいらっしゃるようです🚲💨💨 自転車で飛ばすと軌跡も飛びますね😅 網引湿原へは初めて行きましたが、貴重な動植物の保護のため、よく整備保守されている印象でした🌱🌼 最後に権現ダムのさらに西やや遠いですが、せっかく自転車があるので登山口まで行って、登りで片道40分ほどで行けそうな城山 (中道子山城跡) へ登りました。暑い中この部分は余計だったかな、疲れました😆💦 *駅リンくん自転車はシンプルなママチャリですが、急坂でなければ十分使えます。一回利用400円で(翌日の10時まで)、お店の営業時間は6:30~21:00なので日帰り利用に便利と思いました。