飯能アルプス 大蔵山・五輪山・伊豆ヶ岳・古御岳・高畑山・中ノ沢ノ頭(イモグナの頭)・愛宕山・子ノ山・阿字山

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

飯能アルプスのバッジをコンプしたくてチャレンジしました。 ヤマノススメに影響されて西武秩父線か八高線利用時は東飯能からスタートです♪ 林が濃くあまり景色が見えません。その割にずっーとキツい登り下りがずっと続きちょっとブルーな気分でした。 いい景色があまり見れないので写真は看板,標識がメインです💦 午前中もたもたしていて登山開始がお昼からだったので、夕方になってしまい山道が場所によってかなり暗くなり焦りました。 辛い登山でしたが、子の権現がとても面白いお寺で、景色も良く一日の苦労も吹き飛びました。お参りしようとしましたが、境内や売店は到着が5時過ぎだったので全て閉まってました。お賽銭は床に置いてお祈りしました。 子の権現は足腰守護のお寺です。足腰強くなるようお祈りしました。 人生初のお寺の鐘をつけて感動しました。 見晴らし台からスカイツリーも見えました。 今まで険しい登り続きでしたが、子の権現から西吾野駅まではずっと下りで楽ちんです。 暗くなるギリギリの6時半には国道299に出れて一安心でした。(8月後半)