1Day 17サミッツ達成。星生山・天狗ヶ城・中岳・白口岳・稲星山・久住山・三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山...

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

高気圧が来たので、久住へ。 せっかくなので17サミッツにチャレンジしてきました。 金曜日夜から前乗りして朝日を狙おうとしたけど、ビール飲んだら起きれず😅 日の出後にスタート。 牧ノ戸峠は朝から寒いくらいの気温16度で、走るにはちょうど良い気温。 もちろん快晴。 星生山、天狗ヶ城、中岳、白口岳、稲星山、久住山で岩ゾーンを終えて、三股山(本峰、南峰、Ⅳ峰)を一気に巡り。 法華院温泉山荘でカレー食べて、山マルシェが開催されてて、山シャツがカスタマイズできました。 私はミヤマキリシマに法華院温泉マーク。 山荘でのんびりしすぎて出発が遅くなり激蒸し暑のままラスボス大船山へ。 滝汗で暑すぎてマジやば。 何とか登りきり大船山、北大船山を制覇した! 帰りの時間がやばくなったので、長者原まで下りました。 しかし、車は牧ノ戸峠、遊歩道で3.1キロ程度。 仕方なく歩き始めて、遊歩道はとても歩きやすくきつく無くサクッと戻ることが出来ました。 久住ブルーはとても綺麗でした。