笹ヶ峰・寒風山・伊予富士

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

今までのうっぷんを晴らすこの好天気☀️ この天気を満喫するコースはっと考えた結果🏞️ 笹ヶ峰 寒風山 伊予富士の3点セットにしよ😁 自分の中ではラーメン 餃子 炒飯の満腹セットに匹敵する贅沢😆 最近身につけたチャリデポ技を活用し、UFOラインの伊予富士登山口にデポ🚲引き返して笹ヶ峰南側登山から出発🕺 予想通り人が多い😅寒風山登山口の駐車場はイオンモールかと思うぐらいの車😅笹ヶ峰側まで行くと人は少ない😀 8月の豪雨の影響で色んな所で湧き水、落石、崩落の跡が🧐寒風山から笹ヶ峰登山口までのダートな道はさらに激しくなっていて、マウンテンバイクも壊れるんかと思った😅 山はすでに秋が訪れはじめていて🌾、風は涼しく湿度もなく気持ちいい😆寒風山周辺はお花畑状態にきれいなアサギマダラが妖精のように舞い踊っており ここは天国か?🤩思わず昇天しそうになった😜 最後は帽子の中に忍び込んでいた青虫君におでこを噛まれるハプニングあり😱 ヤツはあんなに可愛い見た目で凶暴です🐛😜中々の激痛でした。っていうか最近青虫との絡みが多い😜 終始アブ等の不快な虫は少なく、代わりに蝶や赤トンボの運動会状態🦋🦟 最後の伊予富士は貸し切り😆さすがにこの時間に登る人はいないな😅笹が深くてしんどい😅写真少なめ 山頂では思わず一人でロッキーばりのガッツポーズ🕺西日越しの石鎚山を見ながら食べたおにぎり🍙は最高🤩さて降りたくないけど帰るか😭 やっぱり山は最高やな🤩