大峯奥駆道(涅槃岳~行仙宿)

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1
2113 / 2089 m

久しぶりの週末晴天が来たので,また奥駆道の数珠繋ぎへ ここは大峯でも地味で不人気な区間ですね,この日は誰とも会いませんでした. 確かに行仙岳過ぎると見どころほとんどありません. 気温は20℃~25℃ぐらいで日陰も多く,まあまあ涼しく歩けました. 体調が少し悪かったのですが,ゆっくり行けば大丈夫だろうと無理して行ってきました f^-^; 結果CTx0.81ぐらいでやはりペース上がりませんでした. 地蔵岳まで行きたかったのですが,断念して涅槃岳までになりました. あと1回で釈迦ヶ岳まで繋ぐのはちょっと厳しくなったかもしれません(>o<) このコースは危険個所ほとんどありません. 登山道は石や岩,木の根などが多くて歩きにくく,結構時間かかります. 持経の宿近くの水場は林道歩きだけで行けてアクセスいいです. ちょっと苦かったですが,夏場の荷物減らすのに使えると思います. ※YAMAP上の平治の宿は場所がずれていました  写真13の箇所でなく,写真11の箇所が正解です