戻る 次へ

雷山・富士山・本富士山・井原山の写真

2021.08.28(土) 11:53

雷山・富士山・本富士山・井原山

雷山・井原山 (佐賀, 福岡)

2021.08.28(土) 日帰り

【雷山、井原山】 今回は、糸島市にある雷山、井原山の日帰りプチ縦走です。 雷山観音から出発し、雷山大展望台、雷山(955.3m)、富士山(944m)、本富士山(960m)、井原山(933m)と登ってきました。 雷山山頂には遠回りになりますが、雷山大展望台からは、糸島の町や海が見渡せ、気持ち良かったです。 その後の雷山頂上までの急登は、距離は大したことないものの、斜度がなかなかのもので、結構疲れました。 雷山に登れば、井原山まで、なだらかなアップダウンで、最後は、アンノ滝で水浴びして着替えもして下山です。 良い天気で暑さもありましたが、頂上は風があり、沢や滝で涼をとれたので、快適に登れました。