南高尾・高尾山 長男と二人で

2021.08.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 5
休憩時間
2 時間 7
距離
14.0 km
のぼり / くだり
1055 / 771 m
1 51
4
25
1 11
2
5
3
28
8
5
18
38
21
4
12
6
2

活動詳細

すべて見る

長男(10歳)と二人で、南高尾セブンサミッツ行ってきました! 山を始めてから、いつか長男とも行ってみたいと思っていましたので、念願が遂に叶いました🤗 とても暑く滝汗をかきましたが、道中のキノコに興奮したり、チェーンソーアートを鑑賞したり、たくさん話すことができて、思い出深い山行となりました😀 長男も楽しかったと言ってくれました! 泣き虫だった長男。 いつの間にかに、何事にもあまり動じなくなり、逞しく育ったもんだなぁ🙂 なんだか、後ろ姿がカッコよかったよ! (ポトリ拾い) 今回もできる範囲で無理なく拾ってきました✨ マスクは過去最多の8枚ありました😅 長男も何個か見つけてくれました。 今回もまた、ほんの少し山がキレイになって良かった🤗

高尾山・陣馬山・景信山 長男とは初めて二人で山歩き🤗
山を始めてから、いつか行ってみたいと思っていましたので、念願が遂に叶いました!
楽しみすぎて笑顔がこぼれてますね🤣
高尾山口駅からスタートです!
長男とは初めて二人で山歩き🤗 山を始めてから、いつか行ってみたいと思っていましたので、念願が遂に叶いました! 楽しみすぎて笑顔がこぼれてますね🤣 高尾山口駅からスタートです!
高尾山・陣馬山・景信山 南高尾に向かって、民家脇の道から入ります。
南高尾に向かって、民家脇の道から入ります。
高尾山・陣馬山・景信山 根っこの階段を楽しんでいます🤗
いつもは下の子たちにペースを合わせてくれて消化不良気味なので、今日は長男のペースで!
根っこの階段を楽しんでいます🤗 いつもは下の子たちにペースを合わせてくれて消化不良気味なので、今日は長男のペースで!
高尾山・陣馬山・景信山 草戸峠
展望が開けた時の喜びを感じてくれました😀
草戸峠 展望が開けた時の喜びを感じてくれました😀
高尾山・陣馬山・景信山 長男用に地図を用意しました。
後から聞いたら、全体工程を意識して体力温存しながら歩いたとのこと。
長男用に地図を用意しました。 後から聞いたら、全体工程を意識して体力温存しながら歩いたとのこと。
高尾山・陣馬山・景信山 ヤブラン
この時期はよく見かけるものですが、
長男「綺麗な花!」と喜んでくれました👍
ヤブラン この時期はよく見かけるものですが、 長男「綺麗な花!」と喜んでくれました👍
高尾山・陣馬山・景信山 南高尾はキノコ🍄がたくさん!
どれも面白いので、なかなか前に進めません😅
南高尾はキノコ🍄がたくさん! どれも面白いので、なかなか前に進めません😅
高尾山・陣馬山・景信山 フクロウのチェーンソーアート
工作が好きな長男は興味津々です😁
フクロウのチェーンソーアート 工作が好きな長男は興味津々です😁
高尾山・陣馬山・景信山 裏側にもありました!
眼光が鋭い!
裏側にもありました! 眼光が鋭い!
高尾山・陣馬山・景信山 お昼は、八王子駅構内の駅弁屋で買ったお弁当。
とても美味しく長男も喜んでました🤗
お昼は、八王子駅構内の駅弁屋で買ったお弁当。 とても美味しく長男も喜んでました🤗
高尾山・陣馬山・景信山 休み時間の過ごし方は人それぞれ。

マンガ好きの長男。
今まで何度か山に誘っても、なかなか乗ってくれませんでした。
そこで、登山マンガ「山を渡る」で山に興味を持ってもらう作戦を仕掛けたところ、見事大成功!
本日の山行が実現しました🤣
休み時間の過ごし方は人それぞれ。 マンガ好きの長男。 今まで何度か山に誘っても、なかなか乗ってくれませんでした。 そこで、登山マンガ「山を渡る」で山に興味を持ってもらう作戦を仕掛けたところ、見事大成功! 本日の山行が実現しました🤣
高尾山・陣馬山・景信山 サネカズラ
サネカズラ
高尾山・陣馬山・景信山 龍のチェーンソーアート
龍のチェーンソーアート
高尾山・陣馬山・景信山 山道の参考
山道の参考
高尾山・陣馬山・景信山 見晴台で休憩
見晴台で休憩
高尾山・陣馬山・景信山 見晴台からの眺望
見晴台からの眺望
高尾山・陣馬山・景信山 山道の参考
山道の参考
高尾山・陣馬山・景信山 ツリガネニンジン?
ツリガネニンジン?
高尾山・陣馬山・景信山 山道の参考
山道の参考
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水橋
大垂水橋
高尾山・陣馬山・景信山 山道の参考
背丈よりも高い草をかき分けて進みます
山道の参考 背丈よりも高い草をかき分けて進みます
高尾山・陣馬山・景信山 アザミとヤブキリ?
アザミとヤブキリ?
高尾山・陣馬山・景信山 マイペースな長男。
弱音を吐くことなく、終始楽しそうに、安定したペースで進んできました。
逞しく成長したものだ😊
なんだか神々しいよ!
マイペースな長男。 弱音を吐くことなく、終始楽しそうに、安定したペースで進んできました。 逞しく成長したものだ😊 なんだか神々しいよ!
高尾山・陣馬山・景信山 クズ?
クズ?
高尾山・陣馬山・景信山 あと少しで高尾山に到着です!
がんばれがんばれ!
あと少しで高尾山に到着です! がんばれがんばれ!
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山山頂 到着!
パラリンピックのモニュメント、スリーアギトスが迎えてくれました😀
高尾山山頂 到着! パラリンピックのモニュメント、スリーアギトスが迎えてくれました😀
高尾山・陣馬山・景信山 山頂のコーラ、最高です😀
山頂のコーラ、最高です😀
高尾山・陣馬山・景信山 暑い中、よく頑張りました!
暑い中、よく頑張りました!
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカーに乗って帰ります!
また行こう!
ケーブルカーに乗って帰ります! また行こう!
高尾山・陣馬山・景信山 本日回収したポトリ①
マスク×8。最多記録です。
高尾山はマスクが落ちているイメージができつつあります😥
本日回収したポトリ① マスク×8。最多記録です。 高尾山はマスクが落ちているイメージができつつあります😥
高尾山・陣馬山・景信山 本日回収したポトリ②
その他細かいもの。よくあるものですね。
本日回収したポトリ② その他細かいもの。よくあるものですね。
高尾山・陣馬山・景信山 本日回収したポトリ③
ペットボトル、その他。
今回もまた、ほんの少し山がキレイになって良かった🤗
本日回収したポトリ③ ペットボトル、その他。 今回もまた、ほんの少し山がキレイになって良かった🤗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。