奥多摩湖バス停発〜御前山〜JR奥多摩駅(指沢山・惣岳山・御前山・クロノ尾山・鞘口山・鋸山・愛宕山)

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

いやはや舐めてました。 奥多摩湖の登山口からガッチリめの急登でスタートです。しかも岩や木の根が少なめの傾斜。常に足首に角度付きっぱなし。しかも砂利と土の湿りで滑る。 しかし奥多摩湖の眺望はとても美しい。 御前山以降も休まる暇がない!縦走路も穏やかな箇所はとても少な目。岩場がどんどん増え始める。そして先の雰囲気が読みにくくて精神的にくる。 奥多摩駅方面への下りは引き続き岩は多いわ道は細いわ、愛宕神社超えると急登の階段地獄。 御前山でワンカップ飲んでた爺様から聞いた通りだった。 たかだか11kmとは思えないハードコースでした。穏やかな20kmよりぜんぜん疲れる。 そんなんだから、途中会ったアトリエブルーボトルでキメたにーちゃんと、お互いのULハイカーファッション褒めあった時が、眺望とかピーク到達とかよりも1番テンション上がった。 彼、イノヴェイトのトレランシューズ履いてたけど、今日のルートで俺履いたら足の裏死んじゃうよ。 多少ハードかなーくらいのことは思ってたので飲料と食べ物多めに持っていった。 ビール350ml、コーラ350ml、ポカリ900ml、水1900ml持参。→水700ml余った。 食べ物はナッツとプッカとカレーパンが残った。今思えば、暑く、疲れていても頑張ってもう少し胃に放り込めば良かった。馬力不足。