子連れ 石空川渓谷(精進ヶ滝)

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

メンバー:父・母・長女(7)・長男(5)・祖父 駐車場:石空川渓谷駐車場(無料、仮設トイレあり) 13:30頃に到着で、ほぼ満車。 渓谷歩きというより、川遊びに来ている方が大半かな? 入笠山下山後に石空川(いしうとろがわ)渓谷へ。 この渓谷道の終点から百名瀑の精進ヶ滝が見える。昔、百名瀑巡りをしていて、17年前に訪れた渓谷。 本日2度目の山歩きということもあってか、後半の岩場にみんな苦戦して、意外と時間がかかってしまいました。 入り口付近にはフォッサマグナ(静岡・糸魚川構造線)が露出している箇所があり、社会科勉強も兼ねて行けます。 YAMAPではルートに指定されてなく、終始「ルートから外れています」の通知がスパム送信され、危うく電池切れになるところでした😰 川遊びする人は多いけど、奥まではあまり人が入らず、すれ違ったYAMAPユーザは0人でした。 ※※※※※※※※※※※※※※※※ 帰宅後にYAMAPへこのルートの追加要望をしました。 2021.10.19にふと地図を確認してみたところ、このルートが追加されていました。 YAMAPさん、ありがとう! ※※※※※※※※※※※※※※※※

活動の装備

• スント(SUUNTO)
    SUUNTO 9 PEAK
  • その他(Other)
    バオバブの願い TRAVEL 20L
  • モンベル(mont-bell)
    キッズフィールドパック 18
  • オスプレイ(OSPREY)
    ストラトス36
  • ソニー(SONY)