水根山・鷹ノ巣山・榧ノ木山・倉戸山

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

前からずっとチャレンジしたいけど、体力的に厳しいかもと思っていた鷹ノ巣山へ行ってきました⛰水根のバス停からスタートしたいところですが、隣りのトイレがある奥多摩湖バス停で降りました。最初は水根の沢沿いを、気持ち良く歩けます♬ 木の橋を渡ったり、冷たい沢の水で顔洗ったりして思ってた以上に楽しい‼️そして沢を過ぎるといよいよ本格的な急坂タイム、長いしキツイ😭 休憩を挟みながらようやく尾根道に…でもここも意外と登ってるじゃないか〜www そして水根山を過ぎたあたりで、鷹ノ巣山が見えてきました、このラスボス感🦹‍♀️ 山頂近くの急登も見える、これはキツそう>_< ヘロヘロになりながら登りきりました。鷹ノ巣山の山頂に着いたとたんに曇り出して、なんにも見えませんが、何という達成感、来て良かった〜❤️(因みに相方バンビさんがここまで全然余裕そうで、ちょっとどーなってるんだろ?って少々震えました🥶) 山頂でご飯を食べて、倉戸山を経由して倉戸のバス停へGo‼️道が分かりにくいところには、ロープが張ってあったり、ピンクテープがあったりで、迷わずに降りれます、最後はバスの時間に間に合わせるために、急いでしまいました🚌 今回は私的にはだいぶキツかったけど、大充実の山歩きでした⛰