2021.8.28 日光白根山・白根隠山

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言発令中につき、遠征は自粛し、栃木県内及び県境近くの山の中から今回は白根山にしました😊 今回から新たに加わった私の相棒に、体力作りトレーニングのため水分を4L超を詰め込んでの登山。初回から相棒「ザック〜」には頑張ってもらっちゃいました😆 今回はまだ行ったことがなかった菅沼登山口から登り、白根山、白檜岳、白根隠山を周り、最後に五色沼の水辺におりる予定でしたが、途中、白檜岳は登山道がいまいち分からず見合わせました😅 道中、白檜岳まで行かれた方にお話しを伺いましたが、①最後まで登山道らしい登山道はなかった、②藪漕ぎは慣れていても、白檜岳の藪漕ぎは笹ではなくシャクナゲだったので痛かった…とのことでした。改めて白檜岳は見合わせてよかったな〜と思いました😊 天気☀️が良く、本当に素晴らしい登山日和でしたね〜🤗五色沼のほとりは気持ちよくて、水辺でごろ〜んとしちゃいました☺️ 今回も改めてまだまだ体力・筋力不足を感じる1日でした😢また頑張ります💪