磐梯山 猪苗代登山口から

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

どこに登るか直前まで悩みつつ思い切って行ってきた。今回は配偶者を伴い2人で⛰ 景観良さそうだし、リフトに乗りたかったのと駐車場で困らなそうだったのでこのコースにしたのですが、帰り地獄をみることに、、😇 リフトであっという間に猪苗代湖が見えるところまで行けた! 序盤はなかなか急だったけど、そこを上がると涼しい風🍃が吹いて快適。その後は歩きやすい道が続き、また登った所で景色が開けました。 何度も振り返りながらで進まず笑 そのうち桧原湖も見えてきて目でも楽しい。 頂上まではまただいぶキツかったけど、山頂の景色は360°全部開けて興奮。(ただし風はだいぶ強かった) お昼を食べて下山。ほぼ休憩もせず歩きリフト降りた所まで到着。 分かってて来てたつもりではあったが、リフトは登りのみ。スキー場の急な坂を1時間かけて下山🥲 あまりの勾配に半泣きで出発しつつも足がもう悲鳴をあげはじめている。先に降りてるおじさまが後ろ向きで降りていたので、マネしたらすごい❗️めっちゃ楽❗️ でも結局途中からはどう歩いてもキツいし長いしで、行きの楽しさ忘れるくらい辛かったです笑 景色が良かったから次は違うコースで登ってみたい。なにはともあれ楽しかった🙌 ※YAMAPゴールの場所押すのを間違えてリフト降り場で終わってますが1番下まで降りました