次へ

英虞湾シーカヤックツーリングの写真

2021.08.28(土) 12:03

英虞湾シーカヤックツーリング

志摩市 (三重)

2021.08.28(土) 日帰り

SUBARUで車を購入した時についてきた特典で、シーカヤック体験をしに、伊勢志摩英虞湾へ。  ライフジャケットを着用して、海に出て、少ししたら、曲がり方、バックの仕方、方向転換の仕方を教えてもらい、そこから内湾をゆっくりと漕いでいきます。  今日は日差しも強く、風もなく、景色もとてもきれいでしたが、戻ってきてびっくり。顔は日焼け止めぬりましたが、太ももは塗ってなかったので、真っ赤かになりました。漕いでいる間、日陰はないし、姿勢は一定なので、そりゃぁ日焼けするわなと、後になって思いました。  3時間のコースを選択しましたが、何回か休憩をいれてくれますし、途中上陸した島ではトイレや自動販売機もあるので、不安に思うことはないです。スマホ用のジップロックをいただき、その中にいれておいたので、水没対策も大丈夫。靴は貸してもらえます。靴下ははかないです。着替え場所もあります。すぐ近くのお風呂は宿泊者限定となったので、パルケエスパーニャ(志摩スペイン村)まで行きました。ランチは近くの海の駅で、海鮮丼やお刺身定食等、新鮮な魚介類を食べました。  インストラクターさんの話では、11月頃が一番良いそうなので、その頃に夕日を見に、また来たいと思います。