③残暑の熊野古道•小辺路中辺路~失態続きの3日目

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

さて最終日です。朝早く立つのでお弁当🍱をお願いしておきました、おかみさん美味しかったです、ありがとう😭 さて05:25出発、朝靄の中を心地良く進みます.... 登山口を過ぎ高度を上げて30分、なんと後方から元気良く駆け上がるトレランの方が❗️ 小辺路3日目にして2人目‼️ 熊野大社⛩まで往復して戻って来る😵との事。 凄過ぎます....先に行ってもらい、 その後ろ姿はプチサイズのザックのみ&軽量タイプの極細トレッキングポール。 えっ💧ポ...ポール......マイポール?💧 オーマイガ〜❗️ ポールをなんと旅館の傘立てに 差しっぱなし....手ぶらきてました😭 既に出発して30分経過.... 戻るか?進んで後で宅急便で送ってもらうか?  悩むこと1分.... No POLE ….No KUMANO….. まだまだ先の長い小辺路、相棒無くして進めないとの結論。ザックをデポしてUターン。 結局30分の時間ロスと、気力体力共に大きなダメージ....大失態😭 YAMAPの軌跡を見ると寸分違わぬ同一線...恐るべしGPS。 その後苦行.苦闘.苦悶の繰り返し.... 何故なら今日ピークハントはゼロ.フラフラです。 八木尾バス停に着いた時に水があと300ml.... ヤバイ😭自販機も無いし💦 その時、早朝に会ったトレランのお兄さんが戻ってきました❗️ 凄い‼️ この先もう少し頑張ると道の駅でなんでも補給できますよ!頑張って下さいね♪ と天使の一言💘  嬉しくなり後ろ姿の写真撮らせてもらいました😊  その後フラフラになりながらも13:10熊野大社⛩到着。無事参拝も終えてまたしてもトラブルが.... 本日のトラブルその② ⛩徒歩5分の日帰り温泉♨️でサッパリして帰るナイスなプランでしたが、なんと15:00からオープン❗️ 下調べ不足でした....😭 バスには間に合わない....諦めました。 本日のトラブル③(最大の危機‼️) バスターミナル🚌から紀伊田部駅(紀伊半島西側)まで1時間半、そこから“特急くろしお”に 2時間乗り一路大阪へご帰還😊 ♨️抜きという失意の中、バス🚌に飛び乗り 爆睡着いた駅が新宮⁉️ えっ💧 どこだここは〜 😵 はい、関西方面とは真逆の紀伊半島東側、いやいやもはや半島の先端部分😭  オーマイガ〜大失態。 ググると駅で2時間待ちそれから電車乗り継ぎ 4時間.....計6時間... すみません....もはや山レポでは無くこれ以降は鉄っちゃん向け🚃レポとなります。 以下ご参考まで。 新宮駅で待っていても仕方無いので、 新宮→熊野市駅 JR紀勢本線ワンマン電車  熊野市駅前ロータリーに “おかえりなさい、魂のふるさと熊野へ” という看板。  ハイハイまた戻ってきましたよ.... 熊野市駅→松坂 特急ワイドビュー 確かに窓が大きく車窓が綺麗、まさにワイドビュー。ちなみに名古屋方面行き...嗚呼何故.自問自答。 松坂→大阪 近鉄特急 はいはい、改めて紀伊半島を突き抜けていきます。 以上珍道中でした。 詳しくは写真レポへ....😭