美ヶ原(王ヶ頭)・王ヶ鼻

2021.08.28(土) 日帰り

今回はグループでの山旅😊 お天気サイコー🙌 大好きな牛🐂🐃🐄〜! 青空に映える😆遠くに北アルプスが見える。 前回訪れた時はあまりお天気が良くなかったからリベンジ大成功。やっぱり癒されるなぁ。 今回は王ヶ頭のカフェがコロナな関係で、ランチできず。ビーフシチュー楽しみにしてたのに〜😭 でも大自然に心、スッキリ🙌 あ〜。本当に楽しかった〜!

この活動日記で通ったコース

山本小屋から王ヶ頭ピストンコース

• 初級
  • 2時間06分
  • 6.1 km
  • 105 m
体力度

公共交通機関でアクセスする場合は松本からアルピコ交通のバスが夏場だけ運行している。それ以外の時期はマイカーもしくはタクシーでのアクセスとなる。山本小屋に駐車可能。登山道は整備されており、歩きやすい。危険な箇所などもない。広大な土地が広がっており、広々とした景色の中でのハイクが楽しめる。近くに同じく百名山の霧ヶ峰の車山もあるため、車で移動し、1日で日本百名山2座登る登山者も多くいる。