チビ達とロープウェイから谷川岳

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

憧れの山にチビ達と登った。  暑さ、虫、急坂、半べそになりながらも完歩。この山行は親子とも記憶に残るであろう。万太郎山の稜線、対面の白毛門、一ノ倉沢。    翌日、一ノ倉出合まで散歩。チビ達はおいしいそうにクライマーの血とションベンの入った沢水を飲み、ダムや橋を作って遊んでいる。 この水を飲んだ人はいつかここを登りに来るんだよと言うと え〜いやだ〜 だって。  鬼スラって正面から見えないんだね。滝沢、衝立岩、ずーっと見ていた。    馬蹄形日帰りを考えていたが、実物の山々を目にし、圧倒されてしまった。まずは試走、泊まりがけで、ゆっくり此の山塊を楽しもう。憧れの山は期待以上だった。  チビ2の迷言  あぁーっ、高いところから人を見くだすのって気持ちいい❤️  登るのはいいけど下るのはイヤ  スポド3ℓ、山小屋で1ℓ追加 菓子パン 4 黒飴