黒岳〜釈迦ヶ岳 : 周回→道間違え付き😅

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

ミズナラとブナ〜綺麗な森と富士山・南アルプスの展望を楽しんできました。 スズラン群生地の🅿️から黒岳〜府駒山〜釈迦ヶ岳へと周回。 今回は、友人のバタやんも同行。 通常、「爆走する我が奥様」と「いつでもマイペースなバタやん」のバランス取りが難しいのですが…我が奥様、まだ本調子では無く…。 結果的には、ちょうど良いバランスとなりました。 そして今回の山歩きで久しぶりにやらかした事…道間違えです…。 黒岳のすぐ先の分岐を見逃して、御坂峠方向へ…おかしいと気付いて引返しました…約1時間のタイムロス❗️ 現在地確認を怠った私のミスですが、他の2人…私を信じすぎ…御坂峠方向で良いと思っていたらしく…。 計画書、共有してるのですが、みてないんですね😅… YAMAPのルート間違えの警告設定、ONにしました(笑)。 下山後は本当の最終目的地、甲府市内のレトロな食堂「盆地」で遅めの昼ごはん。 道間違えのタイムロスでギリギリになってしまいました。 皆さんも道間違えには、ご注意下さい😁

活動の装備

• シナノ(SINANO)