東鳳翩山⛰️やっぱり最高❗️

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は、山口県山口市にある東鳳翩山に登ってきました❗️ 近場にあって、登山らしい登山のできる山ということで、東鳳翩山になりました👍️ 東鳳翩山に登るのも久しぶりでした😋 二ツ堂からのピストンということで、登山スタートしました❗️ 休憩ポイントまでは、急登も多かったけど、涼しかったので良かったです。 休憩ポイントからは針葉樹を歩くのが多かったのですが、雰囲気が全く違って良かったです👌 尾根に合流してからは、階段の登りがキツかったのですが、眺望に励まされました😃 山頂からは、西鳳翩山やショウゲン山、長門山地、十種ヶ峰、青野山などが見えました⛰️ 山頂で、昼御飯を食べたのですが、水がなくなって大変になりました😖💦 我慢しながら、下っていって、二ツ堂登山口近くの水場に行ってみたのですが、水が出ていなくて、飲めませんでした(結局、自販機で買ったジュースを飲みました)😣 いろんな事がありましたが、東鳳翩山を楽しむことができ、良かったです。 やっぱり、最高の山でした😃