女王👑仙丈ヶ岳からのおもてなし

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

南アルプスの女王👑 仙丈ヶ岳に微笑んで頂き 最高の天気で絶景のおもてなしを受けました😆 始発バスが5時だったので、3時半に起き4時にバス停へ 先にザックを起き券売列へ 4時にザック置いたのにバスは2台目の先頭で乗車😅 久々の晴れ予報に5時の時点で200人くらいの列できてました! 昨日の甲斐駒ヶ岳に比べて涼しく登りやすく 小仙丈ヶ岳を経由して山頂を目指すルートで登りました。 途中ログバグりました😅 樹林帯を越えると稜線の先には小仙丈ヶ岳、 小仙丈ヶ岳を越すと日本三大カールである藪沢カールを纏った美しい仙丈ヶ岳はもちろん富士山、北岳、間ノ岳の日本三高山トリプルクラウン、鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳、八ヶ岳に中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳、穂高連峰まで全てを一望できるこの景色はまさに女王が見るにふさわしい大展望であまりの絶景に感動しました😭 景色以外にも雷鳥にも会わしてくれた女王からの手厚いおもてなし最高🤗 稜線に出てから素敵なご夫婦と楽しく会話しながらの山行が凄く楽しくって山ってほんと素敵だ☺️ あまりの絶景に何度も足を止め、同じ様な景色の写真を何枚も撮り、足を進めるのが勿体無いくらいの絶景でした😆 下山は藪沢カール、馬の背方面へり藪沢大滝方面から北沢峠へ下山しましたが、 太平山荘への南アルプスの沢沿いを歩けるルートの方が良さそうだったなと思いました🥲 南アルプスと仙丈ヶ岳が大好きになった山行でした😆 ありがとう南アルプスの女王👑仙丈ヶ岳⛰ 必ずまた来るよ🙋‍♂️