北海道 駒ヶ岳 砂原岳 2021-08-28

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

北海道も緊急事態宣言発令 予定していた大雪山を諦め 地元の山へ行きましょう👌 30分で登山口 コマちゃん サワちゃん 待っててね ってことでスタート📣 それにしても暑い💦 馬の背まではザレザレ道を 振り向きもしないで淡々と進む 滝汗悶絶水分補給💦を繰り返し馬の背到着 なんと37分😅自己記録更新 ベンチで水飲み 進みましょう ケンちゃん横目にサワちゃん目指す 相変わらずの火星感ハンパないね 剣ヶ峰 砂原岳分岐 到着 風が強い なんかやな予感 大きな岩🪨を左に眺めてどんどん進む 登るたび風が強くなる 稜線に出たときにはもう爆風ーーー😇怖っ あれっ なにか飛んでった😅 ザックにつけてたなにかが飛んでったけど ザックをおろす余裕もなく無視 恐怖でしたが無事登頂💪 眺めは最高で素敵な景色に圧倒されました🥺