お初の羊蹄山△・真狩コース→お鉢周り→喜茂別コース→ロード走って真狩へ

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

今日の山活は羊蹄山! 今年、行ってみたかったお山の1つです。 真狩コースで登り、お鉢周り1周、喜茂別コースで下り、喜茂別コース登山口から真狩コースの登山口までロードを走って(暑くて時々歩いたのは秘密🤫)羊蹄山△。 下界は暑いので黄色おじさんスタイル(ノースリーブに短パン)で真狩コースをスタート。 ガシガシ登ったらこの格好でも滝汗💦 でも、8合目あたりから風が強くなってきたので携帯していたレインウエア(上)を着用。 レインウエア無かったら寒かったね😅 真狩コースを登ってお鉢に出たところから羊蹄山山頂までが地味に登り難く長い😅 頂上はガスガスで何も見えず。 見えないけど、せっかくなのでお鉢1周。 1周したあと喜茂別コースで下山。 喜茂別コースの下りには結構やられましたね。 なかなかキツい💦 お尻こそつかなかったけど、滑って何回も手をついてしまいました😅 喜茂別コース登山口から真狩コース登山口へは、ロードラン👍️ 暑いし、段々脚が上がらなくなるし...💦 でも、楽しい😊 流石に最後のキャンプ場に向かう登りは結構歩きが入ってしまいましね😅 楽しかったけど、疲れたー😆 登山道4つとロードラン×2で8の字をやっちゃう人がいるんだから、自分はまだまだですねー😅 温泉入って、行ってみたかったお店に行って大満足😁 これから栗山に帰ります。 おつかれ山でした💪