極暑🥵の尉ヶ峰・富幕山 暑くてバテバテでした😣

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は念願の北岳に登る予定だったのですが 緊急事態宣言などなど諸事情の関係で残念ながら延期😅 行くのは また来年かな〜😢 盆休みは台風の影響による雨 休み明けはコロナに振り回され なかなか山のモチベーションがあがらないです😣 それでも 今年はまだまだアルプスの山登り⛺️⛰🚶‍♂️🪨🧗‍♀️🏃‍♂️💨を楽しみたいと思ってはいるので足腰維持の為 何時もの尉ケ峰 富幕山に行ってきました♪ 今日は 今までの週末 雨続きが嘘だったかのような青空☀️ 山頂の温度計🌡尉ケ峰(28度)富幕山(30度)でした🥵 この過酷な暑さにバテないよう 歩くスピードは控えめ 休憩☕️をいつも以上にとって望んだのですが それでもバテバテ😓 この暑さで山に登るのは思っていたよりも過酷でした😣 暑さに体力が奪われる⤵️ 同じコースで何度も登っていますが今日が一番疲れた気がします😩 今日はピンクのマンモス🦣とセンニンソウを楽しんできました♪ センニンソウはキンポウゲ科のクレマチス 小さいですが白くて豪華な花を咲かせてくれます🌸 花が咲いた後の実が仙人の白い頭髪に似ているのでその名前がついたそうです📝 先週の日曜はレポを記録していませんでしたが尉ケ峰の山頂で【ながぐつ】さんとお会いし 一緒に楽しく下山していただきました😆先日はありがとうございました🙇‍♂️ またお会いできる事を楽しみにしています👍 今日も楽しく山登りが出来ました🙇‍♂️

富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 センニンソウの花💐
小型で白い綺麗な花が沢山咲いています🌸
去年も咲いていたので咲いている場所を覚えていました✨
キンポウゲ科 クレマチスのセンニンソウ
センニンソウの花💐 小型で白い綺麗な花が沢山咲いています🌸  去年も咲いていたので咲いている場所を覚えていました✨ キンポウゲ科 クレマチスのセンニンソウ 絶滅危惧種では無いようですが 園芸店にも売られているお花なので盗掘防止の為 場所は隠します🙇‍♂️ 白くて綺麗で目立つお花なので 場所は隠してもこのコースに行けば直ぐに見つかると思います🔎
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山 尉ケ峰からの展望♬

一緒に下山していただきました🙇‍♂️
声かけていただきありがとうございます😊
嬉しかったです♬
またよろしくです👍
尉ケ峰からの展望♬ 先週はここでコーヒー☕️を飲んで お菓子を食べ景色を見ながら休憩をしてい時に ながぐつさんに声をかけていただきしばらく談笑🤣 一緒に下山していただきました🙇‍♂️ 声かけていただきありがとうございます😊 嬉しかったです♬ またよろしくです👍
富幕山・尉ヶ峰・竜ヶ石山
登山口に到着🏁
水道でジャバジャバ顔を洗ってクールダウン🎐

今日は家から登山口まで自転車で来ました

林道走りや近場の登山口までと まだまだ活躍して貰います🙏

今日も日記を見ていただきありがとうございました🙇‍♂️
登山口に到着🏁 水道でジャバジャバ顔を洗ってクールダウン🎐 カッコ良い自転車ですね〜⤴️ なんて話しかけてくれた方と少しお話をしてから帰宅しました🏠 今日は家から登山口まで自転車で来ました 20年前くらい前に購入した旧型(ビンテージ❓)マウンテンバイクですが 最近大活躍です👍 壊れたと思っていたリアサスも直ったので悪路をガシガシ攻めれます👍 林道走りや近場の登山口までと まだまだ活躍して貰います🙏 タイヤをスリックに変えてスピードアップを図ろうかな〜なんて計画中です☺️ 今日も日記を見ていただきありがとうございました🙇‍♂️