雲取山

2021.08.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:47

距離

19.9km

のぼり

1529m

くだり

1522m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
17
距離
19.9 km
のぼり / くだり
1529 / 1522 m
2
49
1
14
8
7
7
39
3

活動詳細

すべて見る

久しぶりの登山!山道小走りかな? 2ヶ月ぶり。 高い山には行かなかったけどご近所のちっさい山には短時間のトレーニングに行ってましたけどね。 今日は来月予定している黒戸尾根再チャレンジに向けて雲取山で力試し。 全力で歩きながら苦手な水分、カロリー摂取とかクリアできるようにがんばる。 そして久しぶりの山を楽しむ。 来月はまあまあ山に行けそうな予感。 そういえば帰宅したら玄関にインソールがあった。 履く時も歩行中も何も感じなかった。鈍感にも程がある。

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 やっぱ土曜日は混んでるね。
ってかオレ来るのが遅すぎるな。
やっぱ土曜日は混んでるね。 ってかオレ来るのが遅すぎるな。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 たくさんの登山者が登っていく。
あ〜久しぶりだな。この感じ。
たくさんの登山者が登っていく。 あ〜久しぶりだな。この感じ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ずーっと樹林帯だし全力なので写真少なめ。
ここは七ツ石山の巻道。
長雨で通行禁止かなぁと思ったが普通に通れた。
整備されてる方ありがとうございます。
ずーっと樹林帯だし全力なので写真少なめ。 ここは七ツ石山の巻道。 長雨で通行禁止かなぁと思ったが普通に通れた。 整備されてる方ありがとうございます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 こうゆう細い道は油断しないように行く。
こうゆう細い道は油断しないように行く。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 石尾根縦走路に合流。
もうバテてる。
石尾根縦走路に合流。 もうバテてる。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 石尾根縦走路はいい感じの登山道。
石尾根縦走路はいい感じの登山道。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 補給物の摂取がマジで苦手なのでトレランの人が使ってそうなやつで試す。あんまし美味しいものではないけど摂取しやすい。
補給物の摂取がマジで苦手なのでトレランの人が使ってそうなやつで試す。あんまし美味しいものではないけど摂取しやすい。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ダンシングツリーとやら。
ダンシングツリーとやら。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 時々ハードな登りを経てやっと頂上が見えてきた。
空がきれい。
時々ハードな登りを経てやっと頂上が見えてきた。 空がきれい。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 曇りまくるがまぁ良い。
曇りまくるがまぁ良い。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 白と青のせめぎ合い。
やがて白の勝利となる。
白と青のせめぎ合い。 やがて白の勝利となる。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 イェイ!登頂。
眺望なし。
雲取山は去年の10月以来2回目。この後も雲が取れることはなかった。
イェイ!登頂。 眺望なし。 雲取山は去年の10月以来2回目。この後も雲が取れることはなかった。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ザバスのこのタイプは常温保存できるからありがたい。
今日の水分量は800ml位。やっぱ行動中は摂取できないな。飲み込めない。
ザバスのこのタイプは常温保存できるからありがたい。 今日の水分量は800ml位。やっぱ行動中は摂取できないな。飲み込めない。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 では帰ります。
では帰ります。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 埼玉側が何か降りそうだし。
埼玉側が何か降りそうだし。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 石尾根縦走路もモヤっと。
石尾根縦走路もモヤっと。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山梨側の山頂のこと忘れるとこだった。
山梨側の山頂のこと忘れるとこだった。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ヘリポート。
ヘリポート。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 正面に見える七ツ石山に行くか迷う。
正面に見える七ツ石山に行くか迷う。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 左は七ツ石山。
右は巻道。
どうするか?
左は七ツ石山。 右は巻道。 どうするか?
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 とりあえずカロリー摂取。
これは不味い!もう買わん。
今後も色々な味を試していこう。
とりあえずカロリー摂取。 これは不味い!もう買わん。 今後も色々な味を試していこう。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 急〜。
急〜。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 やっと頂上が見えてきた。
やっと頂上が見えてきた。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 それにしても奥多摩の山頂標識は立派だよね。
それにしても奥多摩の山頂標識は立派だよね。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 防火帯?縦走路が少し見える。
防火帯?縦走路が少し見える。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 もうあとは下り。
でもザレて歩きにくい。
もうあとは下り。 でもザレて歩きにくい。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石小屋を過ぎると歩きやすい。ってか走れる。
七ツ石小屋を過ぎると歩きやすい。ってか走れる。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 誰かここを改装してネットカフェオープンしてください。快活CLUBがいいな。ソフトクリーム食べたい。
誰かここを改装してネットカフェオープンしてください。快活CLUBがいいな。ソフトクリーム食べたい。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 懐かしい。
懐かしい。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 いつも食欲ないから食べないかコンビニ飯だけど今日は頑張って奥多摩の蕎麦屋?に寄った。
コロナ対策とやらで持ち帰りしかなく店の外で食べるならOKとの事。
とろろそば。これじゃコンビニと変わらんな〜。ってかこれで¥800かぁ。味は普通。
まぁリカバリできたから?いいか〜。
いつも食欲ないから食べないかコンビニ飯だけど今日は頑張って奥多摩の蕎麦屋?に寄った。 コロナ対策とやらで持ち帰りしかなく店の外で食べるならOKとの事。 とろろそば。これじゃコンビニと変わらんな〜。ってかこれで¥800かぁ。味は普通。 まぁリカバリできたから?いいか〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。