赤岳・横岳・硫黄岳、赤岳鉱泉テント泊

2021.08.27(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

好天予報につられて南八ヶ岳へ。赤岳鉱泉でテント泊し、翌朝、軽荷で赤岳、横岳、硫黄岳と回りました。 【1日目】 天気は上々。美濃戸口から北沢ルートで赤岳鉱泉へ。テントを張ったらこの日の行動は終了です。ビール飲んで小屋のカレー食べて昼寝して風呂入って… 【2日目】 翌朝寝坊して阿弥陀岳は見送り。すっきり晴れた空の下、文三郎尾根を登ります。 雲海に富士山、南アルプス、秩父の山々。横岳、硫黄岳へと続く岩と緑の稜線。赤岳山頂の眺望は素晴らしかった。来て良かった。 もっと眺めていたかったのですが、強風に急き立てられて先へ。ちょっと進んでパシャ、振り返ってパシャ。同じような写真をたくさん撮りました。 硫黄岳から赤岳鉱泉に戻り、テントを撤収して美濃戸口へ。下からは老若男女が続々と登ってきます。久しぶりの晴天続き。みんな待っていたようです。