初めて来て見て風を感じて、この山に一目惚れ🥰

2021.08.28(土) 日帰り

今日は山友さん達と木曽駒ヶ岳へ😊 8月最後の土曜日とあってチケット購入で一時間半位掛かりましたが、並びあって9時から登りはじめる事が出来ました。 ロープウェイ着いたらいきなりド〜〜〜ンと素敵な眺望✨✨✨木曽駒ブルー最高〜🎶 先日フォローさせていただいてる方の木曽駒ブルー見て、うちもブルーだったらいーなって思ってたら願いかなって良かったです😊 Tシャツでは少し寒いですが、風が気持ちよかった🎶 宝剣岳はビビリ😱立つことは出来なかった〜でも無理ならすぐに止めることが一番かなって思いました。 命あっての山登り😊 木曽駒ケ岳では、お友達の山アプリ活用しあの山ナーに?って話していたら近くのご先輩方々が優しく教えてくだり名だたる山々わかりました😌ありがとうございます。 来年は山友さん達と泊まって冷たいクレープ食べるぞ〜って話で盛り上がりました😊 今日も自然さん、山友さん、ご先輩ありがとうございました😌

まだ月🌕が見えます。

ここまで一時間半位かかりました😱
恐るべし土曜日!

ここまで一時間半位かかりました😱 恐るべし土曜日!

今からいくよ〜

これから楽しみ〜

一目惚れ🎶

宝剣岳⚔

♥石✨

三角点三人!

宝剣岳の山頂ビビって登れない(笑)
めっちゃ高度感ない😆

宝剣岳の山頂ビビって登れない(笑) めっちゃ高度感ない😆

来年も来るね😌

まだ月🌕が見えます。

ここまで一時間半位かかりました😱 恐るべし土曜日!

今からいくよ〜

これから楽しみ〜

一目惚れ🎶

宝剣岳⚔

♥石✨

三角点三人!

宝剣岳の山頂ビビって登れない(笑) めっちゃ高度感ない😆

来年も来るね😌

この活動日記で通ったコース

木曽駒ヶ岳(千畳敷)

• 03:29
  • 3.5 km
  • 446 m
  • コース定数 12

木曽駒ヶ岳の鉄板コースである、駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅から登山するコース。ロープウェイを降りると、目の前には千畳敷カールと宝剣岳のアルペンな雰囲気抜群の絶景に包まれ、序盤からテンションアップ間違いなし。千畳敷カール周辺は遊歩道が整備されており、観光にも楽しめる。登山者も途中までは遊歩道を歩くことになるが、途中から本格的な登山道となり、岩稜の急坂に差し掛かる。乗越浄土までたどり着けば一安心。この周囲にはいくつかの山小屋が立ち並ぶ。乗越浄土は、木曽駒ヶ岳、宝剣岳、伊那前岳など各方面への分岐点となっているが、今回はもっとも向かう登山者が多いであろう木曽駒ヶ岳方面へ行こう。中岳を越えた先にあるなだらかなピークが、木曽駒ヶ岳頂上だ。山頂は360度の大展望が広がる。