西之川登山口前に車を停めて目の前にある登山口から出発🎶

トイレは橋を渡った所にあります。

マップコードは
822 483 005*00 次へ

石鎚山~瓶ヶ森 周回コースの写真

2021.08.28(土) 02:46

西之川登山口前に車を停めて目の前にある登山口から出発🎶 トイレは橋を渡った所にあります。 ナビは少し手前の石鎚登山ロープウェイ山麓下谷駅にセットしました。 マップコードは 822 483 005*00

石鎚山~瓶ヶ森 周回コース

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 (愛媛, 高知)

2021.08.28(土) 日帰り

今回は夏の遠征第6弾で石鎚山に行って来ました😄 石鎚山はこの夏の遠征で登ってきた山とは少し違い果たして僕でも石鎚山の鎖場とかは行けるのかずっと不安でした😖 今まで数mの鎖しか体験した事が無くて鎖場は決して得意ではないと思いますし石鎚山の長い鎖場や石鎚山の山頂から天狗岳や南尖峰にはどんな心境で挑むのか・・・ 最初はニノ森とかにも行ってみようと思ってましたが今回は難易度や時間がどれぐらい掛かるのか分からなかったので少し短い山行になりましたが久しぶりに早い時間に終わったので♨️と🍜に無事にありつく事が出来ました😄 弾丸の遠征の時は帰りの運転の事を考えたら今回ぐらいが丁度いいですね😅