☆惚れてまうで~ 会津駒 in summer✨

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

天気予報で良さげな会津駒へ。 雪の季節しか登ったことがなく、夏の会津駒は初めて。 キリンテに🚲️をデポし、🚙を村営グラウンド駐車場に停めて、駒ケ岳登山口から出発。 暑さはそれほどでもなく、🦟も少ない。 樹林帯を抜けると、見慣れぬグリーン会津駒の姿が現れる。美しい😍 皆さんのレポで散々見てきた池塘ですが、やはり自分の眼で見るのは格別。美しや~🤩 会津駒から中門岳間は、雪の季節の美しさも💯だけど、グリーンシーズンも素晴らしい。天国稜線でした。 湿原に入らないでね、とかの看板が、相田みつをさんの書体のような、おしゃれな感じ。手書きなのかな? 管理人さんの会津駒への愛情を勝手に感じて、ほっこりしました😺 雪の時期は看板を見れなかったので、個人的なプチ発見でした。 中門岳から戻ってきて、小屋直前で木道を踏み外し、前のめりに転倒。 左ひざを木道の滑り止め金具に痛打😖 大事には至らなかったけど、まだ痛い😅 今日はキリンテに下山なので、大津岐峠に向かいます。燧ケ岳にどんどん近づいていく感じが楽しい。 軽い笹薮やぬかるみはありましたが、無事に大津岐峠に到着。 御池まで行きたかったですが、自転車デポしてるので素直にキリンテに下山。大津岐峠~御池はまたの機会に! 大津岐峠~キリンテ登山口は歩きやすくて、とても良い道でした。🍄がたくさん見れて、秋の気配をビンビンに感じました。あ~、紅葉が待ち遠しい✨