のんびりハンモックでブラブラ登山 竜王山

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの快晴、これはもう登るしかない! 山の先生に登りたい山オファーを出して、登ってきました。下関の竜王山。 以前テレビで山登り特集があったとき紹介されてた山で、ハンモックがあると聞いて行きたくてたまらなかった山です。 紹介されてたルートとは違う道を登りましたか、こちらが何とも涼しくて登りやすいルートでした。 見た目より急な坂もないし、整備はしっかりされてるし、何より迷わない! 途中から見れる景色は青い海と白い雲と緑の山のコントラストがとても綺麗。 もうそれだけで帰ってもいいかな?と思えるくらい大満足。 お山はキノコがたくさんで、キノコ探ししながらゆっくり登りました。 白いふわふわなキノコちゃん、ふわふわーと言って押したらへこむくらいふわふわでした。 へこんだ白いキノコちゃん!犯人は私です。 ハンモックは貸し切りでブーラブラ。 本持ってきて寝ておきたいくらいです。 風も強く、全然暑くない。もうここに住みたいなぁというくらい。 山頂まではハンモックからもう少し。 日陰は無いものの、テーブルもあってごはんをゆっくり食べ、景色を堪能できます。 一時間いましたが、あっという間でした。 風もあったので、思ったより暑くなかったです。 下山も同じルート。 灯籠がある先には絶景スポットがあるので、階段頑張って見に行くことをオススメします。 やっぱりテレビで紹介するだけあっていい山でした。 途中から見た鬼が城も、鹿がいる狗留孫山も登りたくなる山だらけになって下山しました。 迷子にもなりません!←ここ重要 またすぐ登りに来たいと思える山でした。 迷子レベル ☆☆☆☆☆ 道が整備され、案内がしっかりあり、迷いません。 広い場所なので、迷ってもすぐ元のルートに戻れそうなくらい草もなく歩きやすいです。 番外編 秋吉台のキノコちゃん。 ゆで卵のようなフォルムがみたくて見たくて、有るとこ聞いて行ってみました。 たくさんあって感激! 教えて下さった じゅんさん ありがとうございました。