甘利山・奥甘利山・大西峰・千頭星山

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

ワクチン接種の前日。 お盆休みで登山をしようと決めていたのですがあいにくの天気が続き天気が良くなったこのタイミングで近場でボッチで行ける近場の山として甘利山、奥甘利山、千頭星山(山梨百名山の一つ)に朝一番で登ってきました。 甘利山登山口駐車場についた頃は雲が広がり始め少し不安ではありました。 しかし、雲のおかげで割と直射日光ではなかったので体力の消耗が抑えられたのかなと思います。 奥甘利山を過ぎて千頭星山に向かう途中から遠くの山々が見えはじめ景色を楽しみながら登山を楽しめました。 ※事前準備として・・・ 今回はワクチン接種を控えていたので自宅までの行き帰りを6時間くらいに設定。 ・近場であること ・次の日に負担を残さないこと 今回は登山前にご縁でつながった方から今回の山が会話に出てきたので候補に上がっていた他の山のことを調べた結果甘利山に決定しました。 次回は、他のルートも楽しみたいです。 私の地域活動もよかったら読んでください。 https://yamanashi-lab.com/active/20210828/