浅間山(前掛山)と黒斑山

2021.08.28(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久しぶりの群馬登山。最初から最後まで最高の天気だった☀️ 最初は浅間山へ。車で1400 m近く上がってたことや、長い距離でゆっくり標高が上がる山だったので、そんなに辛さは感じなかった。浅間山の景色は、緑の少ない砂の山って感じで綺麗だった。遠くに富士山も見えた。 次は黒斑山へ。見た目は岩でゴツゴツしていて大変そうに感じたが、登ってみればちゃんと道に沿ってれば大丈夫だった。でもトーミの頭からの草すべりは少し滑って危なかったかな。 最後は温泉入ってゴール。しばらく走ってなくて筋肉も相当低下してた。こんなに天気が良い時の登山はかなり久しぶりだった。浅間山が噴火危険度1の間に行っておいてよかった!