前巻機・御機屋(巻機山 山標柱)・割引岳・巻機山・牛ヶ岳

2021.08.28(土) 日帰り

DAY 1

二週間振りの登山。 新調した登山靴の様子もみながら、 巻機山目指します。 前回の富士山登山で、ずぶ濡れになったのですが、 充電器が壊れていて、途中で、携帯電話の電池切れです。幸い、最後に訪れた牛ヶ岳の山頂の写真を撮った時点で、電池切れだったので、ピークハントはできました。 牛ヶ岳へ向かうルートは百名山ならではの景色でした。百名山、 登ると美しい景色に出会える山と、 遠くから見ると美しい山の二種類ありますね。 巻機山は、前者です。富士山、磐梯山は、後者ですね。 写真残したかったのですが、電池切れで、断念。 携帯の電池切れは、地図がみれなくなるので、致命的です。乾電池で充電出来る充電器も買い、登山の非常グッズにすることにしました 降りは、苦行でした。 駐車場500円払う際、お勧め温泉を尋ねたら、 とても親切に教えてもらいました。最初怒鳴られていると思ったのですが、ダミ声は、こちらの特徴のようです。 291号で、信号二個すぎたら、橋があるので、 橋を左に。 橋を、渡ったら、小さい看板が291沿いにありました。 金城キンジョウの里、350円。