オトンの4年越しの夢~富士山登山へ!~

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

2017年から計画していたものの、体調不良、新型コロナ、富士山閉山などで今年度まで延期になった富士登山。2回のワクチン接種を終え、いざ出陣! 広角レンズを片手に、天体や日の出写真にも挑戦してみました。 機材の重さに何度も足が動かなくなり、若干高山病のような頭痛も発生。父向けにと持ってきた酸素を自分で使い切るなどハプニングもありましたが、天候には恵まれ、最高の景色を見ることができました! 父が予約した山小屋(鎌岩館)もすごい綺麗で、晩御飯の牛丼は忘れられない味に・・・ お鉢巡りも無事完了し、神社にも参拝出来て、父は満足そうに下山していきました。 が、下山は完全に舐めてました。最もつらかったといっても過言ではない。変わらない景色、No日陰、砂埃とそれを防ぐマスクによる呼吸のしにくさ、当日深夜から山頂アタックしているので、下山時に体力がない等。 富士登山を計画される際は、ペース配分を考えていきましょう!