蝶ヶ岳・崩沢山・蝶槍

2021.08.27(金) 2 DAYS

やっと晴れた8月最後に、ずっとタイミングを逃し続けていた蝶ヶ岳を回収。 5:30くらいに着いたが久々の快晴予報週末だからか第二駐車場行き。 ソロの時はいつもペースが安定せず…急登が始まる付近で攣りそうになる。 途中は雲の中を歩く感じで日差しは無かったが汗だく。その雲は上から見ると雲海を形成していた。 予想より早く着いたが手持ち無沙汰なので隣の大滝山を目指す。 途中花畑がある、という情報だったが見当たらずテンションが下がり、池までで引き返すことに。 昼過ぎからビールを飲んで時間を潰すがテントの内外が暑くて昼寝できず。 そのまま夕方に突入。赤く染まる夕焼けにはあまりならなかったが良い景色が見れた。 夕飯後少し寝たが日付変更までに起床。そのまままんじりともせず朝を迎えてしまった。 朝は良いモルゲン。 気温も丁度良い感じだったが、寝れなかったので常念へ周回して下山予定を変更して蝶槍までの散歩で下山にする。 槍に雲がかかっていたが気持ちの良い散歩コース。 テントが乾いてるのを確認し撤収。 最後に槍も覗いてくれた。 下りは良いペースで下山。 テントを担いでいる人とすれ違ったが、張れたのだろうか。 第一駐車場から第二駐車場の間はもの凄い路駐になっていた。