寧比曽岳

2021.08.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
19
距離
11.5 km
のぼり / くだり
692 / 694 m
13
45
6
1 13
9

活動詳細

すべて見る

今日のランチ🍽は、職場の同僚が勧めてくれた美味しいお肉🥩が食べられるお店と決めていたので、その前にガッツリ山登り⛰ 朝から登って、ランチタイムには段戸山牧場近くのお店に行くということで選んだ山は寧比曽です。 ヤマップ始める前には何度も登ってますが、大多賀峠からの短い時間で登れるルートばかりだったので、今日は伊勢神峠からのちょっとだけロングルートにしました。 お腹も空いていいカンジです🍖🍗

寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 広い駐車場があります。
下ってきたら3台ありました。
広い駐車場があります。 下ってきたら3台ありました。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 ウワサの旧伊勢神トンネル もっと近くまで行って写真を撮ろうとしたら、気のせいか女の人たちの笑い声🤪
誰か来るのかと少し待ってたけど誰も来ない・・・
キャー😵
ウワサの旧伊勢神トンネル もっと近くまで行って写真を撮ろうとしたら、気のせいか女の人たちの笑い声🤪 誰か来るのかと少し待ってたけど誰も来ない・・・ キャー😵
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 気を取り直して、ここから登り、伊勢神峠を目指します。
気を取り直して、ここから登り、伊勢神峠を目指します。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 伊勢神峠 伊勢神宮の遥拝所 伊勢方面がよく見えてました。
伊勢神峠 伊勢神宮の遥拝所 伊勢方面がよく見えてました。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 寧比曽の登山口のある大多賀に向かいます。
寧比曽の登山口のある大多賀に向かいます。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 大多賀峠の登山口
自転車🚴‍♀️🚴‍♂️を楽しんでいる人たちも多くいました。
大多賀峠の登山口 自転車🚴‍♀️🚴‍♂️を楽しんでいる人たちも多くいました。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 亀🐢2匹
亀🐢2匹
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 下界よりウント涼しい😀👍
下界よりウント涼しい😀👍
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 山頂 遠くまで綺麗に見えてます。
山頂 遠くまで綺麗に見えてます。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 山頂から富士見峠に向かいます。
山頂から富士見峠に向かいます。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 富士見峠を少し越えると開けた場所があり、右端っこに富士山かな⁈見えてます。
富士見峠を少し越えると開けた場所があり、右端っこに富士山かな⁈見えてます。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 反射板  物をぶつけないで という看板が設置してありました。そんな人おるんかい⁉️
反射板  物をぶつけないで という看板が設置してありました。そんな人おるんかい⁉️
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 大好きな花🌸 トリカブト えー🤨
大好きな花🌸 トリカブト えー🤨
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 トリカブトの花の蕾
トリカブトの花の蕾
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 ミヤマウズラだそうです。望遠レンズで写真を撮ってる人に教えて貰いました。
ミヤマウズラだそうです。望遠レンズで写真を撮ってる人に教えて貰いました。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 下りました。
右の奥の方がトンネル 早く離れよう。
下りました。 右の奥の方がトンネル 早く離れよう。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 今日のランチはばんじゃーる駒ケ原のステーキ🥩
外のテラスは風が通ってとても気持ちいい。
今日のランチはばんじゃーる駒ケ原のステーキ🥩 外のテラスは風が通ってとても気持ちいい。
寧比曽岳・筈ヶ岳・出来山 ランチ サーロインステーキ🥩
柔らかくて美味しかった😋
ランチ サーロインステーキ🥩 柔らかくて美味しかった😋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。