地蔵尾根からの赤岳。からのビール🍺

2021.08.27(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

夏にやりたいこと→テン泊⛺️からの赤岳登山、ということで、絶好の晴天の中☀️今年も登れました^^ 赤岳鉱泉か行者小屋で悩みましたが、赤岳、横岳、阿弥陀岳に囲まれてビールが飲める行者小屋を選択。金曜日ということもあり、テン場もそれほど混んでおらず、ゆったりと。 赤岳への登山道は、今年は地蔵尾根にチャレンジしてみましたが、自分レベルではかなりドキドキでした。 去年使った文三郎尾根はそれほど高度感は感じないのですが、こちらは「あ、滑ったらヤバいやつ、、、」と感じずにはいられず、うーん、いい経験になりました^^; ただ、その分だけ登頂の達成感はひとしおですね。 当初の予定では横岳→硫黄岳も、と思ってましたが、、、赤岳のみでお腹いっぱいになってしましました(疲れた)ので、まぁ、来年の楽しみに取っておきたいと思います♪ 天気に恵まれた最高の2日でした。雨は雨で好きですが、やはり晴れてる方が良いに決まってますね、ええ。