①残暑の熊野古道•小辺路~苦行の1日目

2021.08.26(木) 日帰り

DAY 1

長雨☂️が明けたと思えばもう8月も終わり❗️ 今年の夏山シーズンは短かった....😭  紅葉🍁シーズンのプランを組む前に、 絶対遠征したい〜😭 そこで関西圏に居るうちに絶対行きたかった“世界遺産ザ熊野古道-“に決定😆  調べると様々なルートがありましたが、皆さんのレポを参考にさせて頂きました。 小辺路(こへち...と読みます、知らなかった...) ①ルート:高野山から熊野本宮を最短距離で結ぶ約70km。途中、水ヶ峰、伯母子岳、三浦峠、果無峠と、1000m級の山越えがあり😵 ②日程:なんと2泊3日決定! 3泊4日がスタンダードかな〜..... 体力ある方のみ2泊3日...私にとっては弾丸ツアー型😭  そこで迷って迷って組み上げました。(最終案) 1日目: 大阪→極楽橋(電車)→ケーブルカー→ 高野山→ バス🚌 → 登山口→萱小屋にてテント泊 Total 18.4km 2日目:萱小屋→十津川温泉♨️泊 Total 33km 最後の西中バス停から十津川までアスファルトの 死のロード2時間は旅館に予めお願いして 車でお迎え!(リーズナブルなお値段) この2時間ワープ作戦を入れることで二泊プランの決定打へ、そして♨️で癒し〜♪ 3日目:十津川から熊野大社⛩ Total 15km 熊野大社脇の♨️(蘇生の湯..ネーミングが素晴らしい)→ バス🚌で長距離移動して紀伊田部駅→ 電車🚃→ 大阪 三日目夜大阪戻り 状況次第では渡瀬温泉♨️の日帰り湯へ立ち寄り、もしくは渡瀬緑の広場キャンプ場⛺️でテン泊(オプション・気力体力が有れば) ♨️三昧で我ながら素晴らしいプラン(自画自賛😊) では出発‼️ 詳しくは写真コメにて😊 苦労続きの縦走でした。。。。