前・奥・北穂高岳~上高地

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

携帯を車の中へ忘れてしまい、記録取れず(泣) 前日は新島々駅付近のゲストハウスしましまさんに宿泊。若いオーナー!とても感じの良い親切な方でした(^^) 5時過ぎにさわんどバスターミナル到着。 バスの始発まで1時間あるので、タクシー案内所付近にいるソロの方2名に声をかけ、合計4人でタクシーで上高地へ! 帰りは臨時便16時30分上高地発のバスでさわんどバスターミナルへ! 最終が16時45分だったかな? 1日目(8/26) 約8km 8時間15分 上高地5:45~岳沢小屋~前穂高岳~奥穂高岳~穂高山荘14:00 2日目(8/27) 約20km 9時間45分 穂高山荘6:30~涸沢岳~北穂高岳(南峰、北峰)~涸沢山荘~横尾~徳澤園~明神館~嘉門次小屋~明神館~上高地16:15 何年か前から行きたかったルート、前穂高岳~奥穂高岳。そして、出発まで悩んだ北穂高岳へも足を伸ばしましたが、行ってよかった!!! とてもスリルがありましたが、鎖もありしっかりしたルートでした。 横尾からは軽く走ったり、歩いたり、、 この道は気持ち良いが、長すぎる😓 穂高山荘は1泊2食付、13000円。 ちょっとお高いですが、色んな事情があるので仕方ない。今回は20リットルザックでなるべく荷物を減らし、お金で解決(-_-;) 穂高山荘でモルツビール500ml×2本。涸沢山荘でおでん、とん汁。徳沢園でソフトクリーム(美味です❣️)、ピザ。上高地でキリンビール350mlを購入! 本日の温泉はバスターミナルから近い、さわんど温泉梓湖畔の湯へ!半露天風呂という感じでしたが、気持ちいいお湯でした(^^)

活動の装備

• その他(Other)
    ワラーチ (自作)