ハラハラ、ドキドキの立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

去年の8月最終金曜日。思い付きで、雄山登山⛰決行。今年も、8月最終金曜日。懲りずに雄山へ。今年は、昨年と違いずーっと天気良い予報🤣 今回は、雄山神社⛩にしっかりお参りしたかったので。一の越ルートで雄山へ。 その後、大汝山〜富士の折立←眺めるのみ←真砂岳 へ 真砂岳から、雷鳥沢に下りの分岐の看板を見落として、危うく別山まで行きかける😱 行っていたら、私のペースでは最終バス🚌には確実に間に合わないので。わかりやすく分岐の場所を教えてくれた方に、感謝🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ この危機感により、テント場からかなりマキで歩くことに成功。みくりが池温泉♨️で、ソフトクリーム🍦にも、食べることに成功✨✨  お土産は、3段階の濃淡にわかれた腕の日焼け。 振り返ってみると、私みたいな人間は、泊まってして精神的にゆっくり景色を楽しみたいと思う行程。 と、いうことで真砂岳に向かう途中で。里山恋しい病を発祥したにも関わらず、4度目があるのか⁈と、振り返ったのでした😅