大潰山(午前中)

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

裏山ばかりでは飽きてしまい、かと言っても近場の山は登り尽くしている。 かと言っても未踏の山を藪漕ぎするには足の痛みもあり、また体力も落ちている。 以前登った、あまり無理しなくて登れる山を求めて芸北へ…… ところが、戸河内から先の191号線は通行止めになっていた❗ 加計へ戻り186号線で芸北へ❗ そうだ大漬山、傍示山でも歩こうか。出来れば雲月山への縦走の可否を調べて見よう‼️ 此処へは15~20年前に傍示~大漬と 周回したが、今回は反対周りでー ところが、登山口が判らす、うろうろ行ったり来たり20分程タイムロス❗ 登りはじめて20分程で、メマトイがうるさいので、防虫スプレーしてリスタート❗だが10分後に眼鏡が無い事に気付いて、スプレー地点へ後戻り。 眼鏡は在りましたが又々20分程のタイムロス😢⤵️⤵️ 中電点検路から離れてから先は、段々と荒れて来て、膝上から胸迄の笹漕ぎ‼️ 雨上がりの笹はタップリの露を私に預けて来るし傍示山から先も、この露笹と格闘し、雨も振り出した‼️ 腰から下はビッショリ、靴下までジュブジュプになりました❗ ツアー以外でカッパを着て歩くのは、初めての経験。今度は汗で腰から上も汗でビッショリ‼️ 大漬山だけのピストンはまあまあ歩けますが、藪漕ぎの好きな方以外は 縦走は控えた方が良いかと思います🎵