叶岳から鐘撞山周回後、日向山・飯盛山トレランからの焼き鳥から揚げ片手ラン🏃‍♂️

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

昨夜、宝満山から若杉縦走の準備をしていると嫁さんから緊急事態宣言中なので電車でウロチョロせんでと怒られ、確かによく考えるとそうだなぁ〜と思い、それなら朝早くから蟹とりにでも行くかと思いましたが、朝は干潮なので潮が悪い、それなら、やっぱり近場で安心な叶岳周回トレランにしました😁 嫁さんは私を山に行かせないように、朝ごはんをしっかり食べさせられ、お腹いっぱいになりました。でも山には行かないとせっかくの休みなので嫁さんを仕事に送り出し、私はトレランリュックに荷物を詰め込み、叶岳に向かいました😊 叶岳までは8,41キロのラン、ここまでで、すでに汗びっしょりです。叶岳登山口で水をがぶ飲みして鐘撞山までの周回ランのスタートです🏃‍♂️ このコースは階段が意外と多くキツいですね。今日はあまり虫もおらず、蜘蛛の巣もなかったですね。ちっちゃな蛇が1匹だけいました🐍 とにかくキノコがたくさんです。いたるところにいろんな色した、いかにも毒キノコみたいなやつがありキノコの国に来た感じでした😆 大雨の影響はほとんどないので、明日から休みで叶岳から鐘撞山を縦走する方は安心していいと思います。ただ鐘撞山からの下山時はちょっと濡れているところがあるので気をつけてください。 今日は1時間30分くらいで周回しました。みなさんのコースを見ていると、私は一番最後のところで遠回りをしていたみたいです。良かった早く気づいて😅 もう一度叶岳、高地山を登り、それから飯盛山目指しました。そうです今日も飯盛山を下山した後に焼き鳥買いに行くんですよ🤣 西入部のYショップまで走って行き、から揚げ、とり飯、焼き鳥を買いました。そしてビニール袋片手に暑い中、8キロのランしました。炎天下での35キロランはキツすぎでした🥵 9月に予定していた御船ジュラシックトレイルが延期になりましたね。楽しみにしてたんですが仕方ないですね😩