伊吹山 2021-8-27

2021.08.27(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2ヶ月ぶりの登山は伊吹山! いきなり1000m超えは無謀かなぁと思ったが、いざとなればバスがあることがわかったので、挑戦してみた。 暑さ対策で6時前から登り始め、気温が上がる前に山頂にたどり着く計画。 久々の登山はしんどい😅 お尻と太腿がピキピキしながら山頂へ。 下界は快晴だったが、8合目から上は雲の中。 山頂はまっ白で肌寒かった😬 待てば雲底が上がってくるかもと思って、山頂の遊歩道をぐるっと一周したら、雲がはれた〜! ヤッタ~✌️ 絶景や〜💕 登ったかいがありました。 下山は人の倍位かかって、両膝アイタタタッ😭 ブランクは、登りはなんとかなっても下りで筋力低下で痛い目に合うことを学習。 ぼちぼち登山を再開して筋力強化せねば😔 最後にかき氷を頂いて本日終了😄

伊吹山・伊吹高原・御座峰 ?