古処山・屏山

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

コロナと雨でズーッと、ステイホーム 最近、体がだんだん老化してるわー😅 県内の山にソローッと行ってきました。 この日のお天気は、晴のち曇りの予報だったんだけど、、😓 着く頃には小雨がパラパラと、、。😱 途中無理なようなら撤退も考えながら取り敢えず登ります。 登山道は、荒れてましたが注意して通れば大丈夫でした。 雨のミストで山の雰囲気はとても幻想的うっとりして歩いてるとシカさんと遭遇 慌ててパシャリ、、写ってた🥰へへー。 シカって必ず止まって振り返るんですね、🥰 雨でキノコも沢山、、 試したかった携帯レンズで練習してみました。 残念ながら キンカメさんには会えなかったなー😓 でも、視界ゼロだった屏山で お昼して空を見ていたら サーッと雲が退いて町並みが見えたんですよ。 嬉しかったー🙏😍 ホントに山の天気は、どんどん変わる。 素晴らしい景色が見れて良かったです🤗 今日は奥の院も行きたかったのですが 途中の道で一度スッテンコロリンだったのでソロでは危ないかなーと思い見送りました😅 今日も無事下山有り難うございました🙏

古処山・屏山・馬見山・江川岳 遊人の里キャンプ場は、
コロナで閉鎖中
遊人の里キャンプ場は、 コロナで閉鎖中
古処山・屏山・馬見山・江川岳 離合の広いところに停めました。
離合の広いところに停めました。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 真っ直ぐ登るとネットで通れなくしてます。
真っ直ぐ登るとネットで通れなくしてます。 が、左に紐があり、それを外してまた、元に戻せばいいようです。😃
古処山・屏山・馬見山・江川岳 トイレも有ります。😃
  大事ねー!    有り難い。
トイレも有ります。😃 大事ねー! 有り難い。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ここから林道
ここから林道
古処山・屏山・馬見山・江川岳 左に入ります
左に入ります
古処山・屏山・馬見山・江川岳 入ると直ぐに木が倒れてました。
入ると直ぐに木が倒れてました。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 時々小雨が降ったりします
滑りやすいので足下気を付けながら歩きます。
時々小雨が降ったりします 滑りやすいので足下気を付けながら歩きます。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 先の方でシカが横切っていきました。
先の方でシカが横切っていきました。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 また、反対側の方にもシカがいた。
ダメ元でシャッターを押す。
遠いけど写ってました☺️
有り難う。😍    分かるかなー。
また、反対側の方にもシカがいた。 ダメ元でシャッターを押す。 遠いけど写ってました☺️ 有り難う。😍 分かるかなー。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 マツカゼソウがあちこちに咲いていました🥰
マツカゼソウがあちこちに咲いていました🥰
古処山・屏山・馬見山・江川岳 標識もしっかり有ります。
標識もしっかり有ります。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 真ん中に、、存在感アリアリの木😍
真ん中に、、存在感アリアリの木😍
古処山・屏山・馬見山・江川岳 静まり返った登山道、、
何か、、汚れた心が浄化されてるような気がします。🙏
静まり返った登山道、、 何か、、汚れた心が浄化されてるような気がします。🙏
古処山・屏山・馬見山・江川岳 何処を見てもわ、カメムシ見つからず😫
何処を見てもわ、カメムシ見つからず😫
古処山・屏山・馬見山・江川岳 あら、、山頂じゃなかった。
あら、、山頂じゃなかった。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 シギンカラマツがあちこちで見れました。
シギンカラマツがあちこちで見れました。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 コレコレ、、マクロクリップレンズ🤗      今日は これ使ってみます🎵
コレコレ、、マクロクリップレンズ🤗 今日は これ使ってみます🎵
古処山・屏山・馬見山・江川岳 結構綺麗に撮れてますね。
まだ、、アップに出来そうなー🙄
結構綺麗に撮れてますね。 まだ、、アップに出来そうなー🙄
古処山・屏山・馬見山・江川岳 あらっ、、これも?
シギンカラマツじゃないような?
あらっ、、これも? シギンカラマツじゃないような?
古処山・屏山・馬見山・江川岳 クリップは軽くて荷物にならないけど少し付け替えが面倒かな。
でも、面白い🥰
クリップは軽くて荷物にならないけど少し付け替えが面倒かな。 でも、面白い🥰
古処山・屏山・馬見山・江川岳 古処山着きました。
誰も居ません。
古処山着きました。 誰も居ません。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 トトロがいない😓
トトロがいない😓
古処山・屏山・馬見山・江川岳 温度は21度
温度は21度
古処山・屏山・馬見山・江川岳 雨とツゲの雫でびっしょり濡れました。カッパ着ると蒸し暑いのでこのままでいいかー。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 雨で苔もツゲも生き生きしてる
雨で苔もツゲも生き生きしてる
古処山・屏山・馬見山・江川岳 屏山へ😊
屏山へ😊
古処山・屏山・馬見山・江川岳 大将隠しに寄って行きます。
大将隠しに寄って行きます。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ヒンヤリ、、😆
ヒンヤリ、、😆
古処山・屏山・馬見山・江川岳 石が濡れて滑りやすい。
慎重に、、、
石が濡れて滑りやすい。 慎重に、、、
古処山・屏山・馬見山・江川岳 奥の院はまだ、行ったことない
ので行こうかなー🙄
奥の院はまだ、行ったことない ので行こうかなー🙄
古処山・屏山・馬見山・江川岳 上から覗いてみる。
雨で滑りそうなので断念しました。
上から覗いてみる。 雨で滑りそうなので断念しました。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 湿度が、、半端ないけど
濡れて気持ちがいい❗️😃
湿度が、、半端ないけど 濡れて気持ちがいい❗️😃
古処山・屏山・馬見山・江川岳 キノコ祭りだー🥰
キノコ祭りだー🥰
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ぶれてますね。
ぶれてますね。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 これは失敗ね😅
これは失敗ね😅
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ナメコのような、、、🙄
ナメコのような、、、🙄
古処山・屏山・馬見山・江川岳 苔の世界が広がってます。🤗
苔の世界が広がってます。🤗
古処山・屏山・馬見山・江川岳 好きな道です。
好きな道です。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 屏山山頂、、真っ白
屏山山頂、、真っ白
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ここでもトトロが居ませんでした。
ここでもトトロが居ませんでした。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 仕方ないかー😓
仕方ないかー😓
古処山・屏山・馬見山・江川岳 お昼にします。
今日はコンビニのミニ中華冷麺とおにぎり。
お昼にします。 今日はコンビニのミニ中華冷麺とおにぎり。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 あっ、、青空が見えてきた。
あっ、、青空が見えてきた。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 帽子のオニヤンマくんも撮っておきましょう。😃
帽子のオニヤンマくんも撮っておきましょう。😃
古処山・屏山・馬見山・江川岳 水玉、、
水玉、、
古処山・屏山・馬見山・江川岳 古処山も視界が開けてました。
↗️🦋
古処山も視界が開けてました。 ↗️🦋
古処山・屏山・馬見山・江川岳 ここから、下山します。
ここから、下山します。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 沢山の苔にも、癒されました。
沢山の苔にも、癒されました。
古処山・屏山・馬見山・江川岳 マツカゼソウが沢山🥰
マツカゼソウが沢山🥰
古処山・屏山・馬見山・江川岳 可愛い❤️
今日も苔や花に癒されました。
自然に感謝します🙏
有り難うございました。

帰り道、、晴れてきた🤣🤣
可愛い❤️ 今日も苔や花に癒されました。 自然に感謝します🙏 有り難うございました。 帰り道、、晴れてきた🤣🤣
古処山・屏山・馬見山・江川岳 今日はお天気なので久し振りに
リュックも洗ってみました。
今日はお天気なので久し振りに リュックも洗ってみました。