浅間嶺 払沢の滝 2021-08-27

2021.08.27(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

10.8km

のぼり

756m

くだり

790m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
16
距離
10.8 km
のぼり / くだり
756 / 790 m
1 31
41
32
7

活動詳細

すべて見る

相変わらずの猛暑日でしたが、少しでも歩きたい!出来たら涼しげな所を。と思い行ってみました。 登山道と並行して結構上の方まで林道が続いてました。 水の音を聞きながら歩ける道なかなか良い!パッと開けた場所からは少し奥にある山々が見えてちょこちょこご褒美あり! ただ、この時期だからなのか虫が耳元に来て…ハッカ水を身体中に振り撒いたけど、全然効かなかった。 周りに誰もいないし恥ずかしくないかと思い、手を振り回して歩きました。 浅間嶺展望台にはいい所にベンチが設置されていて、眺めの良い所でお昼を食べました。ハチが寄って来るので早めに切り上げました。ハッカの匂いは逆効果なのか? 払沢の滝は、水量もあり見事な滝でした。駐車場閉鎖中でしたが沢山の人が涼んでました。 うの花ドーナツ🍩を買って帰りました。

大岳山・御岳山・御前山 浅間嶺目指して。看板出てきました。
浅間嶺目指して。看板出てきました。
大岳山・御岳山・御前山 しばらく道路を歩きました。
しばらく道路を歩きました。
大岳山・御岳山・御前山 青空のもと、物干しが見え、なんとなく安心。
民家の横を通らせていただきます。
青空のもと、物干しが見え、なんとなく安心。 民家の横を通らせていただきます。
大岳山・御岳山・御前山 手描きで素敵
手描きで素敵
大岳山・御岳山・御前山 いい所にトイレがありました。
いい所にトイレがありました。
大岳山・御岳山・御前山 ずっと舗装された道を歩いて行きます。
ちょっと間違ったみたい。
ずっと舗装された道を歩いて行きます。 ちょっと間違ったみたい。
大岳山・御岳山・御前山 峠の茶屋の前からの展望。
峠の茶屋の前からの展望。
大岳山・御岳山・御前山 御前山
御前山
大岳山・御岳山・御前山 大岳山の山頂には雲がかかってます。
大岳山の山頂には雲がかかってます。
大岳山・御岳山・御前山 小岩に行っても浅間尾根に行っても同じ所に出ました。
小岩に行っても浅間尾根に行っても同じ所に出ました。
大岳山・御岳山・御前山 水の流れる音を聞きながら歩きました。
水の流れる音を聞きながら歩きました。
大岳山・御岳山・御前山 お蕎麦屋さん。今日はお休み。水車の音が響いてました。
お蕎麦屋さん。今日はお休み。水車の音が響いてました。
大岳山・御岳山・御前山 見晴らしがいい〜
見晴らしがいい〜
大岳山・御岳山・御前山 一瞬怖かったʕ•ᴥ•ʔ
一瞬怖かったʕ•ᴥ•ʔ
大岳山・御岳山・御前山 開けた所に出ました。ベンチが沢山設置してあります
開けた所に出ました。ベンチが沢山設置してあります
大岳山・御岳山・御前山 ひっそりとトイレもあります。
ひっそりとトイレもあります。
大岳山・御岳山・御前山 目的地に到着。ここからも御前山と大岳山が良く見えました
目的地に到着。ここからも御前山と大岳山が良く見えました
大岳山・御岳山・御前山 ベンチの目の前にお花。かわいい。
ベンチの目の前にお花。かわいい。
大岳山・御岳山・御前山 ちょこんと麦粒山も見えました。
ちょこんと麦粒山も見えました。
大岳山・御岳山・御前山 冷たくて気持ち良い水がさらさら流れてます
冷たくて気持ち良い水がさらさら流れてます
大岳山・御岳山・御前山 結構な山の奥まで車で来られるって事ですね。
結構な山の奥まで車で来られるって事ですね。
大岳山・御岳山・御前山 帰りは、時坂峠の方へ。
帰りは、時坂峠の方へ。
大岳山・御岳山・御前山 左の方へ行ってみました
左の方へ行ってみました
大岳山・御岳山・御前山 ここまでは道路を歩き、ここから山道
ここまでは道路を歩き、ここから山道
大岳山・御岳山・御前山 トイレの所に出ました。
トイレの所に出ました。
大岳山・御岳山・御前山 行きは、気がつかなかった…
行きは、気がつかなかった…
大岳山・御岳山・御前山 払沢の滝を見に
払沢の滝を見に
大岳山・御岳山・御前山 歩き易い
歩き易い
大岳山・御岳山・御前山 払沢の滝到着。結構な水量。
払沢の滝到着。結構な水量。
大岳山・御岳山・御前山 帰りはここに寄りたいと思い、急ぎ足になってしまいました。
帰りはここに寄りたいと思い、急ぎ足になってしまいました。
大岳山・御岳山・御前山 うの花ドーナツ。最後の四つでした。間に合って良かった!
うの花ドーナツ。最後の四つでした。間に合って良かった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。