岩神山・兜明神獄

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

今日は、会社の仲間に教えてもらった岩神山と兜明神獄にソロで行きました。午後から天気が回復する予報だったので遅めに出発。盛岡からは新区界トンネルが出来たお陰で45分🚙。平日なので駐車場は車が2台。ウォーキングセンターからタラボコースを通って先ずは岩神山⛰に。スタートは曇り空で林中は少しぬかるんでいましたが、山頂に着く頃は天気が回復🌤。露岩の山頂は360°の景観を独り占め😄。素晴らしい景色でした♪ここで昼食。今日は、セブンで買ったおにぎり🍙とフルーツサンド🥝🍊🍞馬かった!その後、兜明神獄へ。岩峰の山頂は風が強くちょっと怖かったです😅が、こちらも素晴らしい景色でした👍。兜神社⛩に参拝してウォーキングセンターに戻りました。途中、1人の方しかすれ違いませんでしたが、天気が回復して両山頂から素晴らしい景色が見れたので、とても楽しかったです😄