未完結の表銀座

2021.08.26(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

昨年の夏、新穂高から西鎌尾根を歩き念願の槍ヶ岳に登頂しました。 小池新道と西鎌尾根を雨の中ひたすら歩き、やっとの思いでたどり着いた槍ヶ岳山荘。ガスですやん。。 しばらくして、外を見ると日が差してきた?マジか?マジーーーーック☀️ 急いでアターーーック! 最後の長い梯子を登りきった時に溢れた涙。あの感動をもう一度🥺 そしてこの夏、憧れ続けた表銀座コース‼️東鎌尾根から槍ヶ岳へ‼️ 槍ヶ岳に憧れているコウさんとご一緒する機会に恵まれました。 ところが、前日オトナのやんごとなき事情により表銀座を断念せざるを得ない状況になりました。 大天井岳から先をソロで行くことも一瞬頭をよぎりましたが、「二人で一緒に登頂しようと計画した山行をソロで行って心から楽しめるんだろうか?」 「白山で、これまで周りの人に支えられてきた自分に気づいたんじゃなかったか?」 逡巡した結果、中房温泉登山口から大天井岳のピストン登山に変更。 出発が一日ずれたことでお天気に恵まれカンペキな景色の稜線歩きを楽しむことができました^ ^ オールオッケー👍 しかし、、、カンペキな槍ヶ岳のお姿を前に出てくる言葉は二人とも 「槍行きてー‼️」 今年宿題を終わらせるか? 考え中なのであります。 ※大天井岳へご来光アタックの際、YAMAP一時停止し再起動を忘れた為 山頂に2時間ほど滞在したことになっております。

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 中房温泉有明荘に前泊しました^ ^

特筆すべきこと!
①宿泊者は下山後の入浴が無料です♪
(受付14時半終了、入浴15時まで)
②中房温泉登山口まで送って頂けます♪
5:30〜後は忘れましたw
中房温泉有明荘に前泊しました^ ^ 3度目の宿泊ですが、以前は和洋折衷でした。(和洋折衷がヨカッタ) 特筆すべきこと! ①宿泊者は下山後の入浴が無料です♪ (受付14時半終了、入浴15時まで) ②中房温泉登山口まで送って頂けます♪ 5:30〜後は忘れましたw
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 昨年、ソロで唐松頂上山荘泊した時に夕食後ガスガスで18時にとっとと寝ようと布団に入ると、カーテンの隙間から日が差し込み「!!!」
外に出ると歓声、、、虹でした🌈
2度目の北アルプスでの虹に遭遇🌈
ウルっときました。。
瞬く間に消えちゃいました。
美しいものは儚いです。
昨年、ソロで唐松頂上山荘泊した時に夕食後ガスガスで18時にとっとと寝ようと布団に入ると、カーテンの隙間から日が差し込み「!!!」 外に出ると歓声、、、虹でした🌈 今回も、ガスガスでしたが、先日の白山での夕日サプライズと唐松でのサプライズを思い出して、ちょい外に出てみたら、なんとまぁ!!!!🌈 2度目の北アルプスでの虹に遭遇🌈 ウルっときました。。 瞬く間に消えちゃいました。 美しいものは儚いです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 お疲れ様でした⛰
コウさん、一緒に歩けて楽しかったです‼️ありがとう😊
槍の勇姿見たから今度こそ登頂して下さい!

お疲れ様でした⛰ コウさん、一緒に歩けて楽しかったです‼️ありがとう😊 槍の勇姿見たから今度こそ登頂して下さい! この日は湿度も高くて登ってくる人、皆さんしんどそうでした。まるでナイトハイクの伊吹山下山時に見た光景。。 お天気良い金曜日で多くのハイカーさんとのすれ違い待ちで時間使いました。 有明荘の入浴時間に間に合いましたので無料でお風呂頂き、さっぱり^ ^